テンポよく読むのは楽しい(1年生)
2022年5月30日 16時32分1年生は国語の時間、リズムに合わせてテンポよく教科書を読みました。声がだんだんそろうようになり、集中力も高まってきます。音楽にあわせて読むのも楽しそうでした。
1年生は国語の時間、リズムに合わせてテンポよく教科書を読みました。声がだんだんそろうようになり、集中力も高まってきます。音楽にあわせて読むのも楽しそうでした。
予報通り、5月30日(月)は朝から雨でした。修学旅行の繰替で、6年生不在の集団登校です。傘を差しながら、子供たちは安全に気を付けて登校していました。
ほぼ予定通り、6年生の子供たちはお土産でいっぱいになった荷物を持って、笑顔で帰ってきました。お迎えのお家の人の顔を見て、嬉しそうにはにかむ子供たち。一回り成長して帰ってきた子供たちに、拍手を送ります。
バスは松山を目指して順調に進んでいます。暑さで少し疲れましたが、子供たちは元気いっぱいです。
楽しかったみろくの里にさよならをして、バスに乗り込みました。旅も終わりに近付きました。愛媛に向けて、出発です!
みろくの里では、お土産を選ぶのも楽しみの一つです。渡す人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、真剣に選んでいます。
グループでお腹いっぱい食べた後は、色々なアトラクションで楽しんでいます。天気もよくて、最高です!
楽しみにしていた「みろくの里」に着きました。これからグループ行動になります。まずはお昼ごはん!何を食べようかな。
お世話になったバスガイドさんとはここでお別れです。ありがとうございました。
セレモニーの後、平和記念公園の中を散策しました。たくさんの人が広島を訪れている理由を考えさせられました。
佐々木貞子さんの像の前で、平和のセレモニーを行いました。世界の平和を心に誓いました。