研修
2023年7月26日 16時28分夏休みにはなりましたが、学校では、先生たちが研修をしています。本校の研修をどのように進めていくか、共通理解を図りました。
夏休みにはなりましたが、学校では、先生たちが研修をしています。本校の研修をどのように進めていくか、共通理解を図りました。
先ほど水泳総体に向けて、選手が出発しました。
選手全員、気合が入っています!
自己ベスト更新を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。
終業式の楽しみといえば・・・・そう、通信簿
担任の先生から、一人一人に言葉掛けをしながら通信簿を渡していきました。
1年生は、初めての通信簿に興味津々。
2年生以上も、順番を待っている間はドキドキ顔。
何度もらってもドキドキしますよね
どんな通信簿になっていたのかな?
明日からは夏休み。
安全と健康に気を付けて、充実した夏休みを過ごしてくださいね。
今日は、1学期最後の日です。
終業式では、2年生と4年生の代表児童が、1学期に頑張ったことと夏休みのめあてについて、とても立派な態度で発表しました。
校長先生からは、「命を守ること」と「パワーアップすること」のお話がありました。
42日間の夏休みを安全に過ごし、それぞれが立てためあてに向かってチャレンジする夏休みにしてほしいと思います。
本日は、7月21日に退任されるALTの先生とのお別れ会を行いました。
様々なゲームにたくさんの笑顔を見せながら取り組み、楽しい会とすることができました。
ゲームでは全身を使って喜び、友人と楽しんでいる姿が多々見られました。
最後には手作りのメッセージカードを渡して感謝の思いを全員で伝え、先生を送り出しました。
6年生の小学校生活最後の水泳学習が行われました。泳力コースごとに練習をした後、お楽しみの水泳クラスマッチ!全員ビート板リレー、宝拾い、代表者25メートルリレー。全員が、友達を一生懸命に応援し、盛り上がりました。
1学期の最終日の今日、1年生の全クラスでお楽しみ会を行いました。
なんでもバスケット、ハンカチ落とし、新聞乗りじゃんけん、黒板を使ってのしりとり・・・などなど、内容はそれぞれのクラスで違いますが、いろいろなゲームを楽しみ、あまり話をしていなかった友達と笑い合ったり、声を掛け合ったりすることができました。笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。
明日の終業式を終えると、いよいよ夏休み。元気に、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!
国語科「おおきなかぶ」で音読劇をしました。
今まで何度も繰り返し、音読をしてきました。最後にクループで役割を決め、せりふも考えてやってみました。
夏休みまで目前の今日、お楽しみ会を実施したクラスの紹介です。
お楽しみ係の企画によりドッジボールとハンカチ落としを楽しみました。
ドッジボールで汗をかいた後は、教室でハンカチ落としをしました。ハンカチ落としがとても楽しかったようで、鬼になってもうれしく、輪の中に入っても楽しく、あたたかい時間が過ごせました。お楽しみ係さん、ゲームの準備や景品の準備、ありがとうございました。
1学期のお楽しみ会をしました。
1学期が誕生日の友達をお祝いしたり、クラスごとに出し物をしたりして楽しみました。
学校の先生クイズや宝探し、腕相撲大会など、大盛り上がりでした。
みんなの前で発表するのが、少しずつ上手になってきています。