ぐんぐんそだて わたしの野さい!【2年生】
2025年5月8日 15時37分5月8日(木)~野菜苗を見つめるあなたも成長中~
2年生が帰ったあと、どこからか「きょうはありがとう」「これから大きくなるよ!」などの声が聞こえた気がしました。
聞こえてきた方を見てみると・・・
一人一人の鉢の野菜苗です。
土をやさしくかけたり、水をそっとあげたりした2年生。
中には「ミニトマトの〇〇ちゃん」や「オクラの〇〇」などと、野菜に名前をつけている2年生もいました。これからの野菜の成長が待ち遠しいです。収穫できるのはいつかなあ。
野菜苗を御準備してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
5月になり、今日は避難訓練や内科検診もありました。
2年生一人一人が成長しています。
ぐんぐん育っている2年生のみなさん!
あしたは、「1年生のために」の気もちで、1年生を迎える会をみんなで盛り上げましょう。