メインメニュー
石井東小学校日記
学校評価
アクセスカウンタ
今日 :
昨日 : 8383
今週 : 321321321
総計 : 626691626691626691626691626691626691
ようこそ!石井東小学校のホームページへ

24校章 松山市立石井東小学校

 

CIMG0158.JPG                                     

 ★所在地   〒790-0933
         
 愛媛県松山市越智一丁目3番35号

 T E L    089-957-7545
 
F A X★         089-958-9956

 児童数   903名(H29.5.2現在)

石井東小学校日記

2017年7月28日(金曜日)

頑張りました 算数教室!

Filed under: - higashi20 @ 08時29分17秒

7月の4日間、地域の方々に御協力いただき、各集会所で算数教室を行いました。

4年生以上の希望者120名が、算数の学習プリントを自分のスピードで解いていきました。

「公民館の人に、丸をつけてもらってうれしかったよ。」

「35枚ものプリントやって、地域の人に、ほめてもらった!」

「小数の割り算の計算が、簡単になったよ。」

充実した夏休みを過ごしました。

御協力いただいた保護者や教育会、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 


2017年7月26日(水曜日)

水泳総体

Filed under: - higashi35 @ 12時48分37秒

アクアパレットまつやまで、松山市小学校総合体育大会の水泳の部が開催されました。

大観衆の応援の中、50メートルの屋内プールで、自己新記録を目指して力一杯泳ぎました。

男子100メートル平泳ぎの第1位をはじめ、4種目に見事入賞!

熱い声援をありがとうございました。

 

CIMG3036.jpg CIMG3039.jpg CIMG3040.jpg   CIMG3042.jpg P1070872.jpg P1070877.jpg


2017年7月25日(火曜日)

水泳総体へ出発!

Filed under: - higashi43 @ 11時51分02秒

水泳部31名、元気に水泳総体に出発しました。

今までの練習成果を発揮できるよう、みんな緊張感にあふれたいい表情をしていました。

自己ベストの更新、子供たちの健闘を祈ります!

 

CIMG1742.jpg CIMG1743.jpg


2017年7月20日(木曜日)

全校:第1学期終業式

Filed under: - hp-admin @ 13時24分55秒

CIMG2884.jpg CIMG2886.jpg

CIMG2901.jpg CIMG2912_1.jpg

CIMG2914_1.jpg

 

セミの鳴き声が響く、今日この頃。
ついこの間始まった気がする1学期も、今日で最後になりました。
体育館では、最初に、よい歯の表彰や、1学期でお別れする先生の挨拶がありました。

終業式では、児童代表の発表や校長先生からの話を聞きました。
1学期を振り返り、気を引き締めて夏休みを迎える気持ちが高まりました。
42日の長い夏休み、笑顔で元気に過ごします!

今学期も、家庭や地域の皆様には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


2017年7月18日(火曜日)

1年:朝ぽぽたん

Filed under: - higashi27 @ 08時37分30秒

1学期最後の朝の読み聞かせ「ぽぽたん」
いつもはランドセルの片付けに「はやく!」とせかされる子供たちも、今日の片付けは速い!

みんなわくわくしながら、お話が始まるのを待ちます。
そして、あっという間にお話の世界へ引き込まれていきます。


DSCN3203.jpg  DSCN3206.jpg  DSCN3208.jpg  DSCN3209.jpg  DSCN3211.jpg  DSCN3214.jpg

もうすぐ夏休み! 家庭でも、読み聞かせで、子供たちとお話の世界へ出掛けてみてください(*^_^*)


行事予定
前月2017年 8月翌月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<今日>
今日の予定
予定なし
石井東小からのお知らせ
石井東小からのお知らせ 最近の投稿

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立石井東小学校